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サブアカウントとは何ですか?

サブアカウントとは、貴社のメインアカウントに追加することができるアカウントです。

サブアカウントはメインアカウントと同様に独立したアカウントとしてメンバーIDが付与されるため、My Alibabaを利用して製品掲載や商談を進めることができます。

サブアカウントのタイプ

サブアカウントは以下3タイプです。タイプによって遂行可能な業務が異なります。

項目 説明
Sales Assistant 製品登録、製品情報ページ管理、Photo Bank管理、製品グループ管理など製品掲載にかかわる業務を行うことが可能です。しかし、問合せを受け取ることやAnalytics(分析機能)を利用することはできません。
Sales Representative 製品登録、担当製品の製品情報ページ管理・問合せ対応が可能です。また、Analyticsを利用できます。
Sales Manager 製品登録、担当製品の製品情報ページ管理・問合せ対応が可能です。また、Analyticsを利用できます。Sales Managerは自分の部下(Sales Representative)に届く問い合わせを同時に受け取ることができます。

サブアカウントを登録する

サブアカウントの登録は、メインアカウントでのみ可能です。

  1. My Alibabaにログインし、画面右上のManage accountをクリックします。
    menu manageAccount
  2. [Add a New Sub-Account]をクリックします。
    addSubAccount

サブアカウントを管理する

  1. [Manage Sub-Account]をクリックします。
    manageSubAccount
  2. Manage Sub-Accounts画面が表示されます。該当アカウントを選択し、以下の操作ができます。
    manageSubAccount2
    • Delete: サブアカウントを削除します。
    • Disable: サブアカウントを利用中止します。(アカウント削除は行われません)
    • Enable: サブアカウントを利用中にします。