コンテンツまでスキップ
日本語 - 日本
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

広告スコア(Product Promotion Score)の改善方法は?

広告スコア(Product Promotion Score)の改善するには、製品のキーワードと製品ページがよりマッチさせる必要があります。
チェックポイントは3つです。
  1. キーワードと製品カテゴリがあっているか確認する
  2. キーワードが製品タイトルに含まれているかを確認する
  3. 製品タイトルを最適化する

1. キーワードと製品カテゴリがあっているか確認する

広告スコアが低い場合は、製品に最適なカテゴリーを選択していない可能性があります。
キーワードは、その単語で検索したときに最も多く表示されるカテゴリーにマッチします。

改善方法

  1.  製品ページの編集画面にて、「Select category」よりカテゴリを変更します。

2. キーワードが製品タイトルに含まれているかを確認する

キーワードが製品タイトルに含まれていない場合、ミスマッチが発生する可能性があります。

改善方法

製品ページの編集画面にて、製品タイトルにキーワードが含まれているか確認しましょう。
含まれていない場合は、キーワードを製品タイトルに追加します。タイトルの最後の方にキーワードを追加することを推奨します。

3. 製品タイトルを最適化する

製品タイトルが複雑すぎたり、型番などの情報が多すぎたりすると、システムがキーワードを製品にマッチさせるのが難しくなります。

改善手順

  1. 製品タイトルから型番などの情報を取り出し、Attributes(属性)項目に入力します。
  2. 製品タイトルはシンプルにする。
    説明的な言葉+製品に関連する言葉(キーワード)を使います。多くのキーワードを含めると、製品が適切にマッチしない可能性があります。
    image.png
    ※上記のような属性情報は、製品タイトルではなくAttribute項目に入力しましょう。