コンテンツまでスキップ
日本語 - 日本
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

ターゲットバイヤーを設定できますか?

ターゲットオーディエンス(バイヤーグループ、地域等)に対し入札額にブーストをかけることで、ターゲティングしたバイヤーに対して上位表示することが可能になります。

  1. Keywords Adsより、ターゲットを設定したい広告キャンペーンを選択します。
  2. Target Tagsをクリックします。
    targetTags1
  3. [Add Label]をクリックします。
  4. ターゲティング種類を選択します。
    targetTags2
  5. ターゲットにしたいLabelにチェックをいれ、[Determine]をクリックして設定を完了します。
    targetTags3

項目説明

targetTags4

項目 説明
Label  選択できるターゲティング種類
Set premium(s)  掛け率 
Premium Suggestions  おすすめの掛け率 
Estimated maximum coverage  最大30日間における適応対象の推定数
Reasons for Recommendation 競合他社の入札とラベルのパフォーマンスに基づいて、業界で人気のあるラベルなどをシステム判定 

ターゲティング種類

targetTags2

項目 説明
Targeting Tips​ Alibaba.com推奨のターゲットを指定します
Target audience ターゲットグループ属性を指定します
Target region ターゲットの国/地域を指定します
End label ターゲット端末を指定します
Target venue ターゲットシナリオを指定します
Combine labels 推奨の組合わせを指定します
(例: L1+かつアメリカバイヤー)

ターゲティング詳細(抜粋)

Targeting Tips​(Alibaba.com推奨ターゲット)

  • Frequent Alibaba.com visitor: Alibaba.comへの訪問が多いバイヤー
  • L3+ Buyers: L3 と L4 を含む 2種類のバイヤー ※参照: バイヤーランクについて
  • L1+ Buyers: L1以上のバイヤー

Target audience

  • ​Buyers with Preferences for Medium or High procurement scale: 中規模、または大規模の調達を好むと判断されたバイヤー
  • Highly active buyers: アクティブと判断されたバイヤー
  • Existing customers of the platform: 少なくとも2年間アリババプラットフォームのアカウントを持っているバイヤー
  • Fast-Response Buyers: 返信が早いバイヤー
  • Buyers with Store Product Impressions: 貴社製品ページを閲覧したバイヤー
  • Buyers who sent inquiries to your store: 貴社に問合せを送ったバイヤー

Target region

  • [国/地域名]: 指定された国/地域からアクセスしたバイヤー

End label

  • APP channel premium: すでに設定した広告設定を加味しながら、トラフィック実績に応じて配信端末先を設定

Target venue

  • Recommend large traffic scenarios: トラフィックが多いと推定できる広告枠
  • Recommend high conversion scenarios: ​​​​​​​お問い合わせのコンバージョン率が高くなる可能性がある広告枠
  • Recommend quality scenes: レコメンド表示の6つの広告枠

Combine labels

  • L1+ buyers:[国/地域]: L1以上、かつ、指定された国/地域からアクセスしたバイヤー