ターゲットバイヤーを設定できますか?
ターゲットオーディエンス(バイヤーグループ、地域等)に対し入札額にブーストをかけることで、ターゲティングしたバイヤーに対して上位表示することが可能になります。
- Keywords Adsより、ターゲットを設定したい広告キャンペーンを選択します。
- Target Tagsをクリックします。
- [Add Label]をクリックします。
- ターゲティング種類を選択します。
- ターゲットにしたいLabelにチェックをいれ、[Determine]をクリックして設定を完了します。
項目説明
項目 | 説明 |
Label | 選択できるターゲティング種類 |
Set premium(s) | 掛け率 |
Premium Suggestions | おすすめの掛け率 |
Estimated maximum coverage | 最大30日間における適応対象の推定数 |
Reasons for Recommendation | 競合他社の入札とラベルのパフォーマンスに基づいて、業界で人気のあるラベルなどをシステム判定 |
ターゲティング種類
項目 | 説明 |
Targeting Tips | Alibaba.com推奨のターゲットを指定します |
Target audience | ターゲットグループ属性を指定します |
Target region | ターゲットの国/地域を指定します |
End label | ターゲット端末を指定します |
Target venue | ターゲットシナリオを指定します |
Combine labels | 推奨の組合わせを指定します (例: L1+かつアメリカバイヤー) |
ターゲティング詳細(抜粋)
Targeting Tips(Alibaba.com推奨ターゲット)
- Frequent Alibaba.com visitor: Alibaba.comへの訪問が多いバイヤー
- L3+ Buyers: L3 と L4 を含む 2種類のバイヤー ※参照: バイヤーランクについて
- L1+ Buyers: L1以上のバイヤー
Target audience
- Buyers with Preferences for Medium or High procurement scale: 中規模、または大規模の調達を好むと判断されたバイヤー
- Highly active buyers: アクティブと判断されたバイヤー
- Existing customers of the platform: 少なくとも2年間アリババプラットフォームのアカウントを持っているバイヤー
- Fast-Response Buyers: 返信が早いバイヤー
- Buyers with Store Product Impressions: 貴社製品ページを閲覧したバイヤー
- Buyers who sent inquiries to your store: 貴社に問合せを送ったバイヤー
Target region
- [国/地域名]: 指定された国/地域からアクセスしたバイヤー
End label
- APP channel premium: すでに設定した広告設定を加味しながら、トラフィック実績に応じて配信端末先を設定
Target venue
- Recommend large traffic scenarios: トラフィックが多いと推定できる広告枠
- Recommend high conversion scenarios: お問い合わせのコンバージョン率が高くなる可能性がある広告枠
- Recommend quality scenes: レコメンド表示の6つの広告枠
Combine labels
- L1+ buyers:[国/地域]: L1以上、かつ、指定された国/地域からアクセスしたバイヤー