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基本のトラブルシューティング

My Alibabaがいつもの挙動と異なる場合、以下のトラブルシューティングで状況の改善ができる場合があります。

1. ブラウザーが最新のバージョンである事を確認する

過去のバージョンのブラウザーをお使いの場合は、新しいバージョンにアップデートし、状況が変わるかをお試しください。

  1. パソコンでChromeを開きます。
  2. 右上の縦三つのドットをクリックします。
  3. [ヘルプ]から[Google Chromeについて] をクリックします。
    trouble1-1
  4. Google Chromeの自動更新が完了したら[再起動]をクリックします。
    trouble2
    ※最新バージョンの場合は[Chromeは最新の状態です]と表示されます
Googleサポートドキュメント:

2. キャッシュ、Cookieを削除する

  1. パソコンでChromeを開きます。
  2. 右上の縦三つのドットをクリックします。
  3. メニューから[設定]をクリックします。
  4. [プライバシーとセキュリティ]をクリックし、[閲覧履歴データの削除]をクリックします。
    trouble3
  5. 期間のプルダウンから[全期間]を選択します。
  6. [データを削除]をクリックします。
  7. Google Chromeをすべて閉じ、再度起動させます。
Googleサポートドキュメント:

3. シークレットモードを試す

問題の原因がインストールされた拡張機能やブラウザーの設定にある場合、シークレットモードでは正常に機能します。問題の原因を絞るため、シークレットモードでMy Alibabaを開いてみます。

  1. パソコンでChromeを開きます。
  2. 右上の縦三つのドットをクリックします。
  3. [新しいシークレットウィンドウ]をクリックします。
    trouble4

Googleサポートドキュメント:
https://support.google.com/chrome/answer/95464?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

4. 他のブラウザーで試す

普段Google Chromeを使用している場合は、FirefoxやMicrosoft Edgeなど別のブラウザーを使用してみてください。

別のブラウザーでMy Alibabaが正常に挙動する場合、特定のブラウザーでのみ問題が起きている可能性があります。もともと使用しているブラウザーでMy Alibabaの挙動に影響するような設定がされていないか、再度確認してみてください。

 

上記をお試しいただいた上でエラーが改善しない場合は、エラー内容及び、エラー画面のスクリーンショット(どちらの画面でエラーが起きているかを確認するため、エラーメッセージの拡大ではなく、画面全体のスクリーンショットをご送付ください)をこちらからご送付ください。