コンテンツまでスキップ
日本語 - 日本
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

プレミアムスポンサー広告(Premium Sponsored Ads)

プレミアムスポンサー広告(Premium Sponsored Ads)とは、ご利用開始から1年間、常に特定のキーワード検索結果において、一覧の最初に表示される広告です。

パソコン版の特長

  • 検索結果一覧の最初に表示され、よりバイヤーの注目を集めることができます。
  • 製品タイトルの前、および製品の右下に王冠アイコンとTop Sponsor listingと表示され、より製品を目立たせます。
  • パソコン版のみ関連製品を設定することでき、よりバイヤーに貴社製品をアピールすることができます。

PSA1

検索結果一覧で、製品情報に「Top Sponsor listing」と表示されている製品ページがプレミアムスポンサー広告です。

Mobile版の特長

  • 検索結果一覧の最初に表示され、よりバイヤーの注目を集めることができます。
  • 製品タイトルの前に王冠アイコンが表示され、より製品を目立たせます。

PSA2

プレミアムスポンサー広告をご利用いただくには、別途お申込みが必要です。
利用するキーワードに応じて費用が変動しますので、ご興味がある方は担当、もしくはこちらからお問合せください。

プレミアムスポンサー広告の設定手順

プレミアムスポンサー広告のお申込み手続きが完了したお客様が、ご利用開始日までに、製品ページの設定を行ってください。

  1. 左メニュー「Marketing」をクリックし、「Premium Sponsored Ads」をクリックします。
    menu PSA
  2. PCとApp(Mobile)のどちらの広告設定をするかを選択します。
  3. 設定するワードのステータスをNot started(利用開始待ち)/Running(利用中)/Ended(終了)から選択します。
    PSA3
  4. 設定を行うキーワードの「Link creatives」をクリックします。
    PSA4
  5. 「Link creatives now」をクリックします。
    PSA5
  6. 「New creatives」をクリックします。
    PSA6
  7. テンプレートにカーソルを合わせ、「Create」をクリックします。
    PSA7
  8.  Creative nameを半角英数字で入力します。
  9. Select the main product to promoteでメイン製品を一つ選択します。
  10. Select similar productsで追加製品を最大4つ選択します。
    ※追加製品は、PC版のみ設定できます。
    • System recommended: システムが自動で選択します<
    • Select products: 手動で選択します
    • Do not display: 追加製品を表示しません
  11. 「Submit」ボタンをクリックして設定完了です。
    ご利用開始日になりましたら、プレミアムスポンサー広告の掲載が開始されます。
    PSA8

プレミアムスポンサー広告に製品ページを掲載するには、製品ページの広告スコアが「Excellent」である必要があります。
広告スコアが低い製品ページはプレミアムスポンサー広告に掲載できませんので、掲載したい製品が設定できない場合は、広告スコアを改善しましょう。

広告スコアの改善についてはこちら