キーワード広告が稼働していないようです。どうしたらよいですか?
設定したにも関わらずキーワード広告が稼働していない場合は、以下2点をご確認ください。
キーワード広告が無効になっている場合
キーワード広告の残高がなくなっていた等、過去90日間広告を稼働していない場合は広告が一時的に無効になります。その場合は広告画面にアラートメッセージが表示されていますので、
[Activate Now]をクリックし、広告を有効にしてください。
キーワード広告の一日の予算が消化されている場合
一日の広告予算(Daily Budget)を設定している場合、その日の予算を消化すると広告が自動的にストップします(Automatic pauseステータス)。翌日になると再度広告が稼働されます。
下記イメージでは、Daily Budget(一日の予算)が20ドルで、Today’s Cost(本日の費用)が20.62ドルになっています。予算に達したので、その日の広告は一時停止となります。
広告はPST時間(太平洋標準時)で稼働します。日本との時差は17時間です。
PST時間0:00は日本時間17:00となり、一日の予算を消化している場合はその日の17時になりましたら再度稼働します。