コンテンツまでスキップ
日本語 - 日本
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

キーワードを準備する(Keyword search)

製品情報ページに登録するキーワードを準備しましょう。

Keyword searchでは、Alibaba.comで検索実績のあるキーワードの検索ボリューム及びそのキーワードの競合状況を確認することができます。

  1. 左メニュー[Analytics]をクリックし、さらに[Keyword Analyzer]をクリックします。
    analytics-KeywordAnalyzer
  2. 画面上部[Keywords index]をクリックします。
    kwSearch1
  3. 検索したいワードを入力し、検索マークをクリックします。
    kwSearch2
  4. 期間(Time range)をLast 30 daysに変更します。
  5. 検索したワードを含むキーワードがランキング形式で表示されます。登録するキーワードをメモするか、データをダウンロードしておきましょう。

    項目 説明
    Ranking ランキング
    Keywords キーワード
    Search index キーワード検索ボリューム
    Fluctuations 検索ボリュームの増減率
    CTR (Click-through Rate) 検索結果から会社情報ページや製品情報ページがクリックされた割合
    Competitive index キーワードを使用している企業数。数字が大きければ競合度が高いキーワードと判断します。
  • Search indexで表示される数字は検索実数ではありません。Search indexが500と表示されている場合、実際の検索ボリュームは500×係数(非公開)ですが、キーワード間の相対的な検索量を確認することができます。
  • Search indexには関連するキーワードの検索ボリュームも含みます。
    例)"food"がキーワードの場合、"food”に加え、"foods"の検索ボリュームも含まれています。