コンテンツまでスキップ
日本語 - 日本
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

Custom Campaignの設定

Custom Campaignは、特定の国やバイヤーに絞った広告を配信できますが、それ以外のところでは自動化されている便利な機能です。

キャンペーンを新規作成する

プロモーション製品を設定する

  1. 左メニュー[Marketing]をクリックし、さらに[Keywords Ads]をクリックします。
    menu-kwa
  2. [Create Campaign]をクリックします。
    kwa-create_campaign
  3. [Manual campaigns]をクリックします。
    CC-create
  4. 広告をかける製品ページを確認します。製品ページを追加する場合は[Add Products]をクリックします。
  5. プロモーションを行う製品のチェックボックスにチェックを入れ、[Determine]をクリックします。

予算を設定する

  • Daily Budget: 1日当たりの予算を、20ドル以上で設定します。
  • Weekly Budget: 週当たりの予算を設定します。
  • Bid Range: 単価調整の設定について[Industry Intelligence Bid](自動調整)か[Manual bid](手動調整)かを選択します。

Launch Settings

Weekly Budgetを設定すると、よりダイナミックでインテリジェントな運用が可能となります。
例えば、一日の予算が足りないのトラフィックが多い場合、システムは自動的に一日の予算を最大20%増やします。ただし、週間予算は7日間の合計を超えることはありません。
週間予算の期間は、土曜日から次の金曜日(アメリカ時間)までの7日間です。

ターゲットを設定する

  1. ターゲットにするバイヤーを確認します。ターゲットを追加する場合は[Add buyer tags]をクリックします。
    Buyer tags

追加キーワードを設定する

  1. 追加で設定したい特定のキーワードがある場合は、[Add more keywords]をクリックします。
  2. 追加で最大500個のキーワードを設定することができます。
    設定したいキーワードを検索またはシステムのおすすめからキーワードを選び、チェックボックスにチェックします。
  3. 該当キーワードに対して、入札単価をどのように決定するかを決めます。
    • Use suggested bids (high probability of entering the main search list): システム提案で入札
    • By average price of competitors+: 競合平均に追加金額を設定
    • By base price+: 基準金額に追加金額を設定
  4. [Determine]をクリックして追加を完了します。
  5. すべての設定が完了したら、画面下の[Submit]をクリックして登録完了です。

プロモーションを停止・再開する

プロモーションは手動で停止・再開することができます。

  1. 左メニュー[Marketing]をクリックし、さらに[Keywords Ads]をクリックします。
  2. 停止したいプロモーションの[Enable]アイコンにカーソルを合わせます。
  3. [Suspend]アイコンが表示されるので、クリックします。
  4. 再開する場合は、再開したいプロモーションの[Suspend]アイコンにカーソルを合わせます。
  5. [Enable]アイコンが表示されるので、クリックします。
    CC-stop_start