Custom Campaignの設定
Custom Campaignは、特定の国やバイヤーに絞った広告を配信できますが、それ以外のところでは自動化されている便利な機能です。
キャンペーンを新規作成する
プロモーション製品を設定する
- 左メニュー[Marketing]をクリックし、さらに[Keywords Ads]をクリックします。
- [Create Campaign]をクリックします。
- [Manual campaigns]をクリックします。
- 広告をかける製品ページを確認します。製品ページを追加する場合は[Add Products]をクリックします。
- プロモーションを行う製品のチェックボックスにチェックを入れ、[Determine]をクリックします。
予算を設定する
- Daily Budget: 1日当たりの予算を、20ドル以上で設定します。
- Weekly Budget: 週当たりの予算を設定します。
- Bid Range: 単価調整の設定について[Industry Intelligence Bid](自動調整)か[Manual bid](手動調整)かを選択します。
Weekly Budgetを設定すると、よりダイナミックでインテリジェントな運用が可能となります。
例えば、一日の予算が足りないのトラフィックが多い場合、システムは自動的に一日の予算を最大20%増やします。ただし、週間予算は7日間の合計を超えることはありません。
週間予算の期間は、土曜日から次の金曜日(アメリカ時間)までの7日間です。
例えば、一日の予算が足りないのトラフィックが多い場合、システムは自動的に一日の予算を最大20%増やします。ただし、週間予算は7日間の合計を超えることはありません。
週間予算の期間は、土曜日から次の金曜日(アメリカ時間)までの7日間です。
ターゲットを設定する
- ターゲットにするバイヤーを確認します。ターゲットを追加する場合は[Add buyer tags]をクリックします。
追加キーワードを設定する
- 追加で設定したい特定のキーワードがある場合は、[Add more keywords]をクリックします。
- 追加で最大500個のキーワードを設定することができます。
設定したいキーワードを検索またはシステムのおすすめからキーワードを選び、チェックボックスにチェックします。 - 該当キーワードに対して、入札単価をどのように決定するかを決めます。
- Use suggested bids (high probability of entering the main search list): システム提案で入札
- By average price of competitors+: 競合平均に追加金額を設定
- By base price+: 基準金額に追加金額を設定
- [Determine]をクリックして追加を完了します。
- すべての設定が完了したら、画面下の[Submit]をクリックして登録完了です。
プロモーションを停止・再開する
プロモーションは手動で停止・再開することができます。
- 左メニュー[Marketing]をクリックし、さらに[Keywords Ads]をクリックします。
- 停止したいプロモーションの[Enable]アイコンにカーソルを合わせます。
- [Suspend]アイコンが表示されるので、クリックします。
- 再開する場合は、再開したいプロモーションの[Suspend]アイコンにカーソルを合わせます。
- [Enable]アイコンが表示されるので、クリックします。