サブアカウントでメッセージを受信することはできますか?
Message & inquiry assignmentで、貴社が受信するメッセージを、どのサブアカウントで担当するのかを設定できます
- 左メニュー[Messages]をクリックし、さらに[Settings]をクリックします。

- [Message & inquiry assignment]をクリックします。

- 設定画面が表示されますので、必要に応じて各設定を行います。
- 設定が完了したら、[Save]をクリックして設定を保存します。
Message & inquiry reception(受信設定)
- Primary company contact: 貴社へのメッセージを受信するアカウントを選択します。選択したアカウントは会社情報ページの担当者名として表示されます。
- CC inquiries: サブアカウントに送信されたメールのコピーを、メインアカウントの登録メールアドレスにも送信します。
- CC messages: サブアカウントに送信されたメッセージのコピーを、メインアカウントの登録メールアドレスにも送信します。
Assignment Rules(アサインルール設定)
All messages & inquiries(貴社が受信するメッセージに対する設定)
-
All messages and inquiries from a single buyer will be assigned to one sub-account : 同じバイヤーからの問合せを決まったサブアカウントで受け取る場合はチェックをいれます。
-
Assign by country/region: バイヤーの国/地域に応じて問合せを分担する場合は選択します。問合せを担当するサブアカウントの[Select Region/Edit Region]をクリックし、担当国を選択します。
-
Assign by product: 製品ページの所有者(Owner)に応じて問合せを分担する場合は選択します。[Set Product Owner]をクリックし、製品ページのOwnerを設定します。
担当がいない国/地域からのメッセージは、製品ページを登録したアカウント(所有者)が担当します。
Routing from main account(メインアカウントが受信するメッセージに対する設定)
-
Automatically assign main account's messages and inquiries to sub-accounts, according to your settings: メインアカウントが受信する問合せをサブアカウントに振り分ける場合はチェックを入れます。
Sub-accounts reassignment(サブアカウントによる再アサインの設定)
-
Allow sub-accounts to forward messages and inquiries to other AliSupplier accounts: サブアカウントが他のアカウントに問合せを転送してもよい場合はチェックを入れます。
