コンテンツまでスキップ
日本語 - 日本
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

Keyword Advertising(キーワード広告)とは

Keyword Advertisingとは、Alibaba.comが提供しているクリック課金型広告サービスです。 広告はAlibaba.comの通常の検索結果より優先的に表示され、バイヤーが貴社のプロモーション製品をクリックするたびに広告費用が発生する仕組みとなっています。

Keyword Advertising の概要

Alibaba.comのキーワード検索結果ページには、「Keyword Advertising」と「自然検索」の2種類の製品が表示されています。

Keyword Advertisingは、その検索キーワードに応じて表示される広告で、自然検索よりも目立つ位置に製品を表示させることができます。 自然検索の場合、すぐに表示順位を上げることは難しいですが、Keyword Advertisingの場合は課金をすることでユーザーの目に留まる場所に表示できます。

KWA

Keyword Advertisingと自然検索の比較

Keyword Advertisingと自然検索には、それぞれ下記のような特徴があります。

  Keyword Advertising 自然検索
即効性 速い 遅い
表示順位 コントロール性が高い コントロール性が低い
費用 有料 無料

Keyword Advertisingの運用方法

Keyword Advertisingには運用方法が2つあります。

  AI Smart Campaign Custom Campaign 
メリット AIやビックデータを活用し、自動運用ができる 特定の国やバイヤーに絞って広告を打つことができる
対象製品ページ 全て 選択可能
キーワード設定

自動
*手動でブロックキーワード設定可

自動
*手動でブロックキーワード設定可
予算設定 自動
*500ドル~3000ドル
手動
*週予算の設定可

2024年9月、Performance AdsとSmart Marketingが強化され、AI Smart Campaignに統合されました。