自動返信はできますか?
バイヤーメッセージに対して、AIによる自動返信、もしくは、あらかじめ設定した内容の自動返信が可能です。
- 左メニュー[Messages]をクリックし、さらに[Settings]をクリックします。
- 自動返信の設定画面が表示されます。
自動返信は、Auto reception by Smart AssistantかReply cardのどちらかのみ
設定できます。
Auto reception by Smart Assistant
AIが、製品情報やAlibaba.com内のデータに基づき自動でバイヤーに応答します。
詳細はこちらからご確認ください。
Reply card
過去30日間でやり取りのない新規または非アクティブなバイヤーにあらかじめ設定した内容を返信し、より詳細な問い合わせを促します。
- Reply Card>Control settings: 対応時間を設定します。
- Reply Card>Welcome message: 過去30日にやり取りしたことがないバイヤーに、ウェルカムメッセージを返信します。添付ファイルは最大4つまで添付することができます。なお、WeChatやWhatsApp等、外部の連絡先情報を提供することは禁止されています。
- Reply Card>FAQ settings: ウェルカムメッセージの後に表示され、バイヤーの質問にスムーズに回答するのに役立ちます。少なくとも10件のFAQを設定しましょう。
- Reply Card>Pre-set questions: FQAの後に表示され、バイヤーから詳細な要件を集めるのに役立ちます。
- Business opportunity Follow-up: 自動フォローアップ機能です。未読バイヤーの中から有効だと思われるバイヤーをシステムが抽出し、自動でフォローアップメッセージを送信します。